「食の国あきた」県民フェステバル
2008年 10月 11日
一方、駅前のアゴラ広場やその周辺では、きょうから明日(12日)まで、第3回「食の国あきた・県民フェステバル」が行われ、多くのお客さんが集まっています。県農協青年部やNHK秋田放送局、秋田グリーンツーリズム推進協議会、(財)県学校給食会など70団体が出品しており、見てまわるだけでも秋田県の食の豊かさに触れることができる、楽しい催しでした。

今月からは県内各市町村で「産業・文化祭」が開かれます。特に豊富な農林水産物の展示即売会も行われますから、是非とも参加していただき、秋田の素晴らしい資源と食文化を堪能してほしいと思います。
尚、秋田県農業の祭典である「第131回秋田県種苗交換会」は、10月30日(木)から11月5日(水)まで、にかほ市で開かれます。海あり、山あり、豊富な食材に恵まれたにかほ市での開催は初めてであり、地元の関係者も張り切って準備していると聞きました。皆さんもこの機会に訪ねて見てはいかがでしょうか。
by shouichiro_sato | 2008-10-11 23:33 | 今日の出来事 | Comments(0)