人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOGA連盟秋田支部

 ヨガと聞くと、アクロバットのように身体を折り曲げたりする体操のように思っていましたが、間違いでした。「ヨガとは、生き方そのもの。ポーズを正しい呼吸法で行い、知識を高めてヨガに秘められたパワーを実感してもらいたい」、という誘いがあって初めて体験したところ、何んとも言えないリラックスした気持、心地よい爽快な感じに浸ることが出来ました。

 NPO法人日本YOGA連盟は平成13年に総理府から認証された全国組織で、各地で青少年団体やスポーツ団体、教育施設で、ヨガを通した福祉活動を行っており、きょうは秋田市内のホテルで「秋田支部設立記念セミナー」(支部長・今野恵子さん)が開かれました。

 秋田支部では、子供たちから高齢者までが心身ともに健康に過ごせるよう、安心して参加できるヨガを伝えて社会福祉活動を行い、病気予防やメタボリック対策にも対応したいとのこと。場所を選ばず、いつでもできるヨガ。実技の指導もあって、ますます興味をもってしまいました。

 不規則な生活が続き、お腹周りが気になっているこの頃ですので・・・・・・・。

YOGA連盟秋田支部_f0081443_10122384.jpg

 (写真・NPO日本YOGA連盟「秋田支部」の設立記念セミナーには、わが国におけるYOGAの第一人者である瀧村修先生が来県し、講演と実技指導をしてくれました)

by shouichiro_sato | 2008-10-03 23:38 | 家族・仲間 | Comments(1)  

Commented at 2008-10-20 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 「焼却処分」、何故? 「新そば」できました・・・が >>