人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁さん

花嫁さん_f0081443_23501181.jpg

 冬の風物詩となった「ゆきとぴあ七曲」の花嫁道中。今年の主役は有原将司さんと佳奈子さんのカップル。私も妻と一緒に仲人役で馬そりに乗せていただきました。

 10年程前まではスタッフとして同行していましたが、馬そりに乗る役目は初体験。羽後町役場前から旧長谷山邸までの12キロ、5時間の道中では、西馬音内や元西の雪祭り広場、そして沿道に多くの皆さんが出ていて祝福。途中の七曲峠では道の両側に7千本のローソクが燈り、幻想的なひと時でした。

 馬そりの中で感激の涙を流す花嫁さんを、新郎がハンカチでそっと拭いてやります。その一瞬をパチリ(写真)。素敵な笑顔に私も感動しました。

 お二人のご多幸を祈念するとともに、「花嫁道中」関係者の皆さんのご尽力に心から感謝申し上げます。

by shouichiro_sato | 2008-01-26 23:35 | 今日の出来事 | Comments(1)  

Commented by 門間幸子 at 2008-01-27 12:40 x
そこに居なくても感動が伝わってきました。羽後町のお嫁さんは、地域人として歓迎されていることが実感できてとても幸せだと思います。お嫁さんの感動の涙のスナップを見ていると、ご夫婦はもちろんですが、このイベントを企画運営、そして寒い中、参列、参加してくださった皆さんの末永いお幸せを願わずに入られません。
「花嫁道中」ご成功おめでとうございました。

<< 初場所千秋楽 川反の魅力アップ >>