人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も「ありがとうございました」

 今年も残すところ2時間余。今年も皆様にはお世話になりました。心から感謝申し上げます。

 私自身のこの一年を振り返ってみると・・・・・・・・・

 1月 12年ぶりに岐阜県の土木会社で出稼ぎ。夜勤担当で国道の舗装工事の毎日。
 2月 「秋田、これでいい会?」の19年総会開催。誕生日を皆さんで祝っていただきました。
 3月 入院中の父が危篤になり急遽帰省、病床で看取る。皆さんのお世話になりお葬式。

 4月 旧上到米小校舎が「田代福祉センター」としてオープン。集落に24時間の灯が点る。
 5月 イラストによる「かがり美少女コンテスト」をブログで紹介したら、アクセス殺到し新記録。
 6月 日本ホッケー協会総会に出席。46年ぶりに秋田県で行われる国体の準備は順調。

 7月 参議院議員選挙で自民党大敗。年金・農業・格差・事務所費問題などで厳しい審判。
 8月 羽後町で「佐藤正一郎総決起集会」開催。次回の知事選に向けて決意表明。
 9月 「秋田わか杉国体」開幕。ホッケー少年・羽後高女子チームの初勝利に感激、涙。

10月 春に秋田市の総合設備会社に就職していた息子が正社員になる。親として一安心。
11月 ディーゼルの愛車・ター坊が26万kmでリタイア。ガソリン車に変えたら燃料費が高騰。
12月 湯沢市で「佐藤正一郎を励ます会」を開いていただく。これからの一年が正念場。

 日課にしてきたブログ・さとう正一郎日記「元気な秋田」を創造しようも、無事に一年間続けることができ、562号に達しました。健康で過ごせたことと、家族や仲間、そして多くの皆さんに支えられていることに感謝して、新しい年を迎えたいと思います。

 皆様にとっても、来る年が良い年になりますように祈念しております。

by shouichiro_sato | 2007-12-31 22:05 | 今日の出来事 | Comments(0)  

<< 新年明けましておめでとうございます 大忘年会 >>