人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県立羽後高校「ホッケー部」

 「秋田わか杉国体」で大活躍した県立羽後高校ホッケー部の「スティック納め並びに3年生を送る会」が午後4時から西馬音内・巨福会館で開かれ、出席してきました。

 県ホッケー協会の会長に就任してから3年目になり、例年この時期に行われるホッケー部の会合には出席してきましたが、今年は特に、逞しく成長した高校生の皆さんに接して、嬉しくなりました。3年生の皆さんはこれからの進路についても一人ひとり話をされ、輝いておりました。指導してきた先生方や、支えてきた保護者の皆さんに心から感謝申し上げます。

 青川清・校長先生は「学校全体で皆さんを応援する環境づくりに取り組んできた」とご挨拶されましたが、それに応えて頑張った生徒諸君も立派です。すっかり友達気分になって、高校生の皆さんと楽しく過ごしたひと時でした。

県立羽後高校「ホッケー部」_f0081443_9483310.jpg
 ホッケー部の(左から)高橋雅美先生、土田昭・女子監督、熊林孝先生、白鳥祐治コーチ、藤原亜希子コーチの皆さんです。一年間、誠にありがとうございました。

by shouichiro_sato | 2007-12-15 23:26 | 羽後町 | Comments(0)  

<< ワーキングプア 人口減少 >>