55歳の「同級会」
2007年 04月 06日
それから5年。今夜は「55歳の同級会」の実行委員会が、由利本荘市東由利の「湯楽里」で開かれました。実行委員長は5年前の同級会で決まっていた渡部完治さん(旧由利町)。副実行委員長は旧東由利町の小松ミキ子さんです。5年前に集まった同級生の写真などを見ながら、「還暦までは時間があるので、5年後に同級会をやろう」と言った仲間の声に応えて、渡部さんが「おれが実行委員長で引き受けた」と、決めていたのでした。
JAこまちに勤務する小坂圭助さんの記憶では「会場も5年前に予約してきたはず」だそうで、早速「こまくさ」の女将さん(羽後町田代地区出身)に電話。手際よく、宿泊予約や予算を決めて準備が整いました。
昭和42年度田代中学校卒業の同級生は、2クラス・60人余。既に2人が亡くなっています。農家の跡取りとして在郷している仲間も多くいますが、集団就職で離ればなれになった人もいて、何十年ぶりに再会できるのも同級会があればこそ、です。
そんな訳で、55歳の「同級会」は8月15日(水)~16日(木)、湯沢市小安温泉の民宿「こまくさ」で行います。近日中に案内の葉書が行きますから、同級生の皆さんは万障繰り合わせてご参加(帰省して)ください。
by shouichiro_sato | 2007-04-06 21:44 | 家族・仲間 | Comments(1)
この度はご利用の御連絡ありありがとうございます。正直、5年前に御予約いただきましたが「酔った勢いかなぁ~」「確認するのもなぁ~」と思っておりました。が、再度のご来館の御連絡とてもうれしく思っております。
皆様にご満足いただけます様頑張ります。では当日、お待ち致しております。(追伸:お風呂をリリューアルしました)