人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タイヤ交換」待って

 きょうの秋田魁新報に「夏タイヤへの交換 ちょっと 待って!」の広告がありました。国土交通省の県内3河川国道事務所の提供です。

 雪消えが進み、春の気配を感じるようになりましたが、朝晩の路面凍結はまだまだあるとのこと。例えば仙北市田沢湖生保内では昨年、3月15日から4月14日までの1ヵ月間で10日間も路面凍結が発生していました。過去10年間の最終降雪日を見ると、秋田市で4月2日(2019年)、湯沢市では4月21日(2013年)となっており、やっぱり油断はできません。

 ・・・・ただ、きょうの当地は暖かく、良い天気でしたネ。

by shouichiro_sato | 2023-03-04 21:59 | 社会・話題 | Comments(0)  

<< 西馬音内盆踊 鳥インフルエンザ >>