人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーチン大統領の演説

 ロシアのプーチン大統領はきょう、ウクライナ侵攻を始めて以降初めてとなる年次教書演説を行い、軍事侵攻について改めて正当化し、今後も侵攻を続ける姿勢を強調しました。ウクライナのネオナチがドンバス地方でテロ行為を行うことを西側が推奨し、「戦争を始めたのは西側」であり、ロシアはそれを止めるために武力を行使していると述べています。

 バイデン米国大統領のキーウ電撃訪問に続いて、きょうのプーチン大統領の演説。ロシアが仕掛けた戦争はまだまだ終わりが見えない状況になってきました。

プーチン大統領の演説_f0081443_21140661.jpg
 (写真・侵攻を正当化するプーチン大統領の演説。NHKニュースより)

by shouichiro_sato | 2023-02-21 21:44 | 今日の出来事 | Comments(0)  

<< 満額回答 米大統領ウクライナへ >>