人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後援会拡大会議

 佐藤正一郎後援会の拡大会議を開き、来春の県議選に立候補することを確認し、準備を進めることを了承いただきました。

 その時間にテレビでは、大相撲九州場所千秋楽。2敗の前頭筆頭・高安が単独トップで3敗の前頭9枚目・阿炎と対戦しましたが、突き倒しで敗れ3敗。関脇・若隆景に勝った大関・貴景勝との3人による優勝決定ともえ戦となりました。結果は阿炎が高安と貴景勝に勝って初優勝でした。

 一方、7時にキックオフとなったサッカーワールドカップ1次予選Eグループ。日本は強豪ドイツに勝って臨んだ第2戦でしたが、コスタリカに1-0で惜敗。終始攻め込んでいた日本でも、たった一回の守備の油断・ミス?から失点。コスタリカ唯一のシュートが決勝点となる、試合でした。

 「相撲もサッカーもやってみなければ、結果はわからない」。前評判がどうであれ、相撲もサッカーもまさしくそんな結果となっています。「選挙もやってみなければわからない」という声が多くあり、気を引き締めた会議となりました。

by shouichiro_sato | 2022-11-27 21:59 | 政治活動 | Comments(0)  

<< 医師会と意見交換 逆境に挑戦 >>