人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆破予告メール

 羽後町役場にけさ、「役場と町内のいずれかの学校を10月25日午後3時34分に爆破する」とのメールが届いているのを職員が発見しました。役場ではすぐ警察に通報し、万が一を想定して町内4つの小学校と羽後中学校、それに羽後高校を午後から休校とする措置を取っています。役場庁舎内や各校内を確認したところ不審物などは確認されませんでしたが、悪戯だとすればとんでもないことであり、絶対に許されません。

爆破予告メール_f0081443_21024001.jpg
 (写真・爆破予告があったことを報じるNHK秋田放送局の「ニュース845」)

 最近は電話やメールなどによる詐欺や犯罪予告、脅迫、誹謗中傷のニュースを聞くことが多くなりました。非通知や匿名だったり、発信元が確認できない等、逆探知できない仕組みになっているのは、やっぱり問題です。こうした犯罪が続かないよう、警察にはしっかり捜査をしてほしいものですネ。

by shouichiro_sato | 2021-10-25 21:30 | 事件・事故 | Comments(0)  

<< 衆院選は終盤へ 減塩運動 >>