人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母が死去

 13日午後、横手市平城町に住む妻の母・会田フサさんが死去し、きょうは葬儀でした。

 10年ほど前から市内の介護施設で義父と一緒に生活していましたが、4年前に義父が亡くなり、それからは一人暮らし。施設の皆さんから丁寧な介護を受け、この夏ごろまでは元気に過ごしていたものの、今月は食事も細くなり、静かに旅立ちました。享年95歳です。

 例年であれば関西や関東に住む妻の姉や兄の家族が時々帰省して、お祖母さんとの会話を楽しみにしていたのですが、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で帰省できず、寂しかったことでしょう。危篤の知らせがあった時に、施設の特別な計らいで妻や姉、兄さんが面会できたのが何よりでした。合掌。

by shouichiro_sato | 2020-10-15 20:16 | 家族・仲間 | Comments(0)  

<< 出没警報 機種変更 >>