今夜のBS朝日は「人生、歌がある」。岩本公水さんが出演するとあって、たっぷり楽しませてもらいました。
当地の出身である岩本公水さんには、この春から何回も秋田県内での公演の機会がありながら、新型コロナウイルスの影響で全てが中止になってしまい、ファンには残念なことばかり。もちろん、多くの歌手の皆さんにとってもステージ等の機会が無くなり、厳しい毎日と思います。本当に悔しいですね。
岩本公水さんは今月8日に新曲「しぐれ舟」を発表しており、当地でもその機会に直接会える予定でしたが、それも叶いませんでした。ただ、12日からは由利本荘市東由利にある黄桜温泉・湯楽里で「岩本公水陶芸展」を開催しています。岩本さんの趣味(趣味を超えてきた本格派?)であるユニークな陶芸作品が多数展示・即売されています。是非ともご来場ください。
(写真・新曲「しぐれ舟」も聞くことができる黄桜温泉の陶芸展会場です)