人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境整備活動

 今朝、当地では地域内を流れる県管理の一級河川「高瀬川」の堤防の草刈りを行いました。上到米振興会(会長・長谷山弘行さん)が呼び掛けているもので、40年以上も続いているこの時期の地域活動です。

 事前の気象情報では雨が降る可能性もありましたが、幸いなことに朝は天候に恵まれ、気持ちの良い汗をかきました。ただ、集まった皆さんは、当地の水田や畑では乾燥した日が続いていますので、「ここらで一雨欲しい」と話していました。

 尚、仙台管区気象台はきょう、秋田県を含む東北北部が梅雨入りしたとみられると発表しました。東北北部の梅雨入りは平年と同じで、昨年より一日早くなっています。

by shouichiro_sato | 2020-06-14 23:55 | 地域活動 | Comments(0)  

<< イージス配備を停止 ホテル受難 >>