人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木造船

 今月23日の夜に由利本荘市の本荘マリーナ付近に漂着した木造の漁船?から、8人の北朝鮮の漁師(当事者の発言)が保護された出来事。「イカ釣り漁をしていてエンジンが故障し、1ヶ月半も漂流していた」とは驚きました。そして今日は、男鹿市の宮沢海岸に漂着した木造船から、一部が白骨化した8人の遺体が見つかりました。

 この頃は日本海側のあちこちに北朝鮮のものとみられる木造船が漂着しており、異常な事態です。

 漁に出ている船が遭難したのか、それとも脱北のために海へ乗り出した船なのかはわかりませんが、日本海が荒れ狂うこの寒い時季に、小さな木造船で海へ出るとは、一体どうなっているのでしょう。

by shouichiro_sato | 2017-11-27 23:55 | 事件・事故 | Comments(0)

 

<< 一次医療の崩壊? 首都圏羽後町会 >>