2勝2敗
2016年 10月 26日

23日にマツダスタジアム(広島)で始まった日本シリーズの初戦は、広島が積極的な打撃と走塁で日本ハムのエース・大谷を打ち崩して5-1で勝利。第2戦も広島の打線が好調で、5-1で勝っていました。
舞台が札幌に移った昨日の第3戦は、逆転が続く熱戦となったものの、日本ハムは延長10回裏にDH大谷がライト前にサヨナラ安打を打ち、4-3で勝利しています。今夜も広島が9回表に2アウト満塁と攻めたてましたが、日本ハムは絶妙な投手リレーや野手の好プレーで逃げ切りました。
この勢いそのままに明日、日本ハムが本拠地の札幌で一気に大手をかけるのか?。それとも広島が挽回してマツダスタジアムに戻るのか?。日本一の行方は第6戦以降になりますから、日本ハムの大谷がどこでマウンドに上がるのか・・・・、面白くなってきましたネ。
by shouichiro_sato | 2016-10-26 22:59 | スポーツ | Comments(0)