人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会館

 羽後町三輪地区にある杉宮町内会(会長・藤原和彦さん)で、新しい集会施設である「杉宮会館」が完成し、竣工式と祝賀会が行われました。

 同町内会(杉宮集落)は150世帯を超える大きな集落で、今までは三輪神社の境内にある会館を利用してきましたが、老朽化が進んでいました。宮司で町議会議員も務めていた元会長・故三輪宣比呂さんが「何とか改築したい」と念願していましたが、ようやく補助事業(宝くじ助成)の対象となり、集落の中心地に場所を移して総工費約2500万円余で整備されました。

 祝賀会には町内会の皆さんなど80人以上が参加し、大盛況でした。

 尚、町内会館の隣接地に設けられている集落の花壇は、今年の「全町花壇コンクール」で最優秀賞を獲得しており、手入れをしてきたご年配の女性の皆さんは二重の喜びで、ことさらに元気でした。

by shouichiro_sato | 2015-11-08 22:40 | 羽後町 | Comments(0)  

<< 偽装肥料 閉校式 >>