人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから5月

 連日の好天で、当地の山々も芽吹きの時を迎え、眩しいくらいになってきました。田圃では例年より1週間も早く、耕起作業が始まっています。

 きょうから5月。「クールビズ」も始まり、私もネクタイをつけずに外出しました。立ち寄った横手市のラーメン店には、「冷やし中華」のメニューが登場していました。

 明日からは大型連休。爽やかな自然を求めて、外出する人も多いことでしょう。

by shouichiro_sato | 2015-05-01 23:55 | 社会・話題 | Comments(0)  

<< 大型連休 FMゆーとぴあ >>