人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯落下

 チョッとした油断で、情報から隔離された一日でした。

 当地もようやく雪が消え、今朝はタイヤ交換。3本目となった頃には熱くなり、着ていたセーターを脱いだのですが、シャツの胸ポケットに携帯電話を入れていたことを、すっかり忘れておりました。前かがみになって力を入れた瞬間に、「カシャ!」。ポケットからすり落ちた電話は、運悪く外したばかりのナットの上に。

 慌てて取上げたものの、表面のデスプレーにひびが入ってしまい、電源は入っても操作には全く反応しません。「シマッタ」と思った時は、すでに遅し。電話機そのものはやむを得ないとしても、中にあるデータが使えなくなるのではと、焦ってしまいました。

 早速、湯沢市にある購入店へ駆け込んで、データをSDカードにバックアップ。機種を変更して再契約し、事なきを得ました。それでも、新機種の操作には不慣れなため、電話やメールの利用ができるまでに、家族と何回も試験通信。

 日中には「三輪女子綱引きクラブ」の全国綱引選手権大会3位と東日本綱引選手権大会優勝、秋田県大会優勝(13連覇)、それに羽後町スポーツ賞受賞の祝賀会が行なわれ、選手の皆さんの勇姿を撮影したつもりでしたが、カメラ機能を十分に習得?できず、写っていません。・・・・申し訳ありませんでした。

by shouichiro_sato | 2015-04-19 22:45 | 今日の出来事 | Comments(0)  

<< 先行試写会 全国最高 >>