人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県ホッケー協会総会

 県ホッケー協会の総会がきょう羽後町役場で開かれ、23年度事業や今後の計画などについて話し合いました。

 特に8月19日(金)~22日(月)は、今秋の山口国体の予選を兼ねる「東北総体(ミニ国体)」が羽後町多目的広場・人工芝コートで開催されることになりました。当初計画では今年の東北総体の当番県は宮城県ですが、東日本大震災の影響でホッケー競技の開催が困難となり、本県が替わって会場地に決定。羽後町や関係機関の協力をいただき、準備を進めることにしています。

 ただし、例年の東北総体は木曜日~日曜日のスケジュールでしたが、8月18日(木)は西馬音内盆踊りの最終日であり、宿舎の確保が難しいことから、決勝戦が行われる日が月曜日の日程となりました。(東北各県の関係者の皆様)ご了承ください。

 また、ホッケー競技のさらなる普及のために全国規模の大会を積極的に誘致することとし、平成25年に開催が内定している「全国スポーツ少年団交流大会」に続いて、28年の「全国中学校ホッケー大会」にも手を挙げることにしました。

 こうした動きに合わせて選手の育成と競技力の向上を目指していきます。現在、小学校4年生の児童がそれぞれの節目に全国との交流ができることになりますので、大いにPRしていきたいものです。

by shouichiro_sato | 2011-06-07 21:53 | スポーツ | Comments(0)  

<< 夏日 説明会 >>