人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷へ

 過ぎてしまえばあっという間の6ヶ月でした。岐阜での仕事も明日で終了。明後日には秋田へ帰ります。

 しかし、この間には豪雪や東日本大震災の発生、身近な県議会議員選挙もあり、故郷を離れていることが申し訳ないような日々でした。

 上到米地域の簡易水道事業は昨年中に工事の大半は終えていたものの、豪雪のために各家庭への配管は雪解け後に。巨大地震の影響で3月に帰省できず、水道組合の総会も4月下旬に延期してもらっております。

 2mを超えた積雪で我が家も農業用ハウスなどに被害がでており、後片付けもしなければなりません。

 そして、地震。故郷の被害は少なかったとはいえ、停電が続き、不安な日々を過ごしている時に不在でしたから、これからどういうことができるのか。私なりにできることをしっかり果たしていきたいと思っています。

 身長と体重には変化がありませんが、ウェストが引締り、陽に焼けて黒くなった顔で帰郷します。

by shouichiro_sato | 2011-04-12 21:11 | 家族・仲間 | Comments(1)  

Commented by 門間幸子 at 2011-04-13 22:39 x
お疲れ様でした。
お元気でお帰りになってくださることが、ご家族の皆様にも、私たち支持者にとっても、最高のお土産です。本当にうれしいです。

<< 「自粛しないで」 ベテランが苦戦 >>