人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます

 今年も仕事はもちろん、地域づくりに一生懸命に取り組んでいきますので、皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。


 さて、お昼には下唐松集落の新年会合があり、常会長や農事組合長、唐松神社の氏子総代、農業共済組合担当者など、新しい集落の役員を選出。高齢化と過疎化が進む中で、集落での共同活動も見直しながら、力を合わせて頑張ろうと誓ってきました。

 夕方からは湯沢市で、秋田県産農産物の輸出についての協議。出稼ぎで留守にしていた間の情報について、意見交換を行ってきました。元旦早々から、行動開始です。

 夜に帰宅して、今まで年賀状を拝読。(私は年末年始に年賀状を書いている状況ですので、遅れていることをお許しください)

 そんな訳で、きょうはアルコールをガマンした一日。中国地方や東北北部では大晦日から記録的な豪雪となり被害もでていますが、当地は4年ぶりに太陽が眩しい、穏やかな元日となりました。

 末筆ながら、皆様のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

by shouichiro_sato | 2011-01-01 23:56 | 今日の出来事 | Comments(0)  

<< 箱根駅伝 今年もお世話になりました >>