人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました

 今年もお世話になりました。一年を手帳で振り返りながら、新しい年の糧にしたいと思います。

 1月 プリンタの具合が悪くなり大型電気店に修理に行ったら、羽後町出身の店員さんが「直すより新しい製品の方が安いですよ、佐藤さん」。

 2月 仙北市の門脇木材が創立20周年を迎え、記念講演は全国で総合家具店「ニトリ」を展開している似鳥社長。門脇社長と似鳥社長の姿勢にパワーをもらいました。

 3月 「ブンカで元気」プロジェクトが県立武道館で開催され、秋田のもつブンカに感動。県は2014年に開かれる全国の文化の祭典、「国民文化祭」の会場に立候補しました。

 4月 「上到米簡易水道組合」設立総会。庶務担当として地域の課題解決に参加。

 5月 県庁第2庁舎にある創業支援室から、インターネットで生中継する仲間のトーク番組に参加。リアルタイムで反応があるネット社会にビックリ。

 6月 姪の結婚式に出席するために、東京・台場のホテルまで家族で旅行。ETC割引を利用して息子と二人でドライバーを務めました。

 7月 参議院選挙の応援で選挙カーの毎日。民主党は大敗し、参議院はねじれ状態に。

 8月 湯沢市にある会社経営者の紹介で中国・天津市を訪問し、県産品の輸出について調査。100年を迎えた「大曲の花火」に酔いしれる。

 9月 派米農業研修から帰国して30年。和歌山県で開かれた初めての同期会に参加し、懐かしいアメリカ生活と頑張っている仲間の話で語り明かす。

10月 町民ホッケー交流大会を開催。町内のスポーツ活動は今年も盛り上がりました。

11月 4年ぶりに岐阜県へ出稼ぎ。妻は南部男女共同参画センターを退職。

12月 久しぶりの家族団欒で大晦日を迎える。

 ブログ「さとう正一郎日記」は大晦日で通算1628回になりました。来年も「元気な秋田を創造する」ために地域から頑張っていきますので、皆様にはご指導ご鞭撻を、よろしくお願い申し上げます。

by shouichiro_sato | 2010-12-31 21:51 | 家族・仲間 | Comments(0)  

<< 謹賀新年 忘年会 >>