人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白つめ草

白つめ草_f0081443_10313493.jpg 秋田市内でタクシーに乗り、運賃を支払って降りようとしたら、運転手さんに「チョッと待ってください、お客さん。これをどうぞ」。手渡されたのは名刺ほどの小さなビニール袋に入った紙片と「白つめ草」、四葉のクローバーです。(写真)

 新聞で紹介されていたこと思い出しましたが、心優しい運転手は「㈱タクシーセンターあい」の今井さん。街で拾った流しのタクシーながら、こうして出会えるとは幸運でした。

 四葉のクローバーを探し、押し花にしてカードと共に小さな袋へ・・・。仕事の合間に作業をしている今井さんの姿を想像しただけで、心が温まる思いでした。「ありがとうございました」

 

by shouichiro_sato | 2010-03-14 23:08 | 今日の出来事 | Comments(0)  

<< グループホーム火災 頑張れ!秋田 >>