人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー

 第21回冬季五輪バンクーバー大会。日本時間できょう午前11時から開会式が行われ、17日間の熱戦の幕が開きました。

 各国選手の入場を見ていると以前のように整然とした行進は少なく、自由なパフォーマンス。日本選手団も旗手の岡崎明美選手を先頭に、最年少の高木美帆選手(15歳)らが笑顔で手を振って入場。リラックスした雰囲気でした。

 秋田県からはノルディックスキー複合に小林範仁、高橋大斗、湊裕介の3選手。バイアスロン女子には日本からただ一人選ばれた鈴木芙由子選手が参加しています。4人は北秋田市出身で、レースが近いために開会式には参加しませんでしたが、本番に向けて調整に汗を流した模様です。もっている力を十分に発揮して、是非とも頑張ってください。

 明るい話題が少ないこの頃ですが、バンクーバーでの日本選手団の活躍に期待しましょう。

by shouichiro_sato | 2010-02-13 22:13 | スポーツ | Comments(0)  

<< 寒ダラ 納得できました? >>