激励会
2009年 06月 07日
きのう行われた全県高校総体。男子は男鹿海洋高校と対戦して14-0で圧勝し、12連覇を達成。女子は県内にチームがないために、最初から東北大会に出場します。7月28日から奈良県で開催される全国高校総合体育大会(インターハイ)出場をかけて、東北大会は今月19日から岩手県岩手町で開催されます。
激励会では高橋雅美・熊林孝の両監督が、「ホッケー競技は、11人で相手のゴールに如何にしてボールを入れるかだ。お互いの考えていることをどうやるかに尽きる。自信を持ってやっていこう。男女ともインターハイ出場は夢ではない」と、選手の健闘を促しました。
東北のホッケー競技のレベルは高く、特に岩手県や宮城県勢との戦いが注目されます。男子は悲願のインターハイ出場権獲得を目指し、昨年初めてインターハイに出場した女子は部員13人の少数精鋭ながら主力メンバーが残っており、勢いを維持したいところ。本番までは2週間、「意気込みが違ってきた」感じです。

by shouichiro_sato | 2009-06-07 21:32 | スポーツ | Comments(1)