人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通算「1000号」

 平成18年3月に始めた、さとう正一郎日記「元気な秋田を創造しよう」は今回の書き込みで通算1000号になりました。

 初めは週に一回程度の投稿でしたが、読者の勧めもあって毎日の目標にしたものの、自分では「実際は続かないだろう」と思っていたのです。そんな時、平成21年3月末に告示される知事選挙まで書くことができれば、1000号達成が可能になると知ってから、一日の終わりの仕事として、パソコンに向かうことが日課になりました。(告示日が1週間早ければ、きょうが前日。ギリギリでセーフでした)

 知事選挙が告示され立候補届けが受理されると、選挙運動期間中は公職選挙法の定めにより私のホームページは更新できなくなります。投票を求めるものでない限り、例えば「遊説日程」などについては最新情報をお伝えしたいと思うのですが、それも難しい模様です。

 ただし25日までは毎日更新できますので、「さとう正一郎オフィシャルWEB」の内容もさらに充実する予定です。特に、ユーチューブで動画配信を行っていますから、是非とも検索してみてください。

 きょうは午前中、新聞社などからの調査票や質問に自分で回答を書き込み、午後は告示までに準備する事項の打ち合わせ。6時からは由利本荘市東由利町で「さとう正一郎『秋田の再生』総決起大会」が開催されました。会場いっぱいの参加者にビックリしつつ、秋田の再生のために「皆してやらねば」と訴えてきました。

 由利本荘市では20日(金・春分の日)にも、午後6時からアクアパルで同様の大会が予定されています。

by shouichiro_sato | 2009-03-18 22:56 | 今日の出来事 | Comments(2)  

Commented by 門間幸子 at 2009-03-19 10:23 x
1000号おめでとうございます。ユーチューブで、佐藤さんの嫁こいトラクターのデモ行進のようすが、「ノーサイド」のブログで紹介されています。できることなら、佐藤さんのブログでも載せてほしいと思います。私のブログにも載せたいのでこれから交渉します。
Commented by W@ at 2009-03-19 19:23 x
1000号おめでとうございます!毎日楽しみに見ております!知事になられても続けてもらいたいと思います>^_^<

<< 秋田んめぁもの祭り 知事選立候補予定者による「公開... >>