人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートパソコン

 入院?していたノートパソコンが18日、一週間ぶりに帰ってきました。登録されていたデータも失われることなく、変換の不具合も解消されましたので、ホッとしました。早速、昨夜からブログへ写真の掲載も再開しています。

 それにしても、手元にあるパソコンが利用できないとは、不便な毎日でした。混迷を極める国政の様子はもちろん、様々な情報入手の中心になっているパソコンですが、電子部品の集積体とあっては、素人では修理も何もできません。便利なようでありながら、それだけに頼っていては心配なことも多いことを実感しました。

 いまや社会は、全てがコンピューターシステムで機能していますが、身近なところでも「万が一」へ備えたバックアップ態勢をしっかり構築しておかなければなりません。事件や事故など、緊急な事態に遭遇した場合にどういう対応をとるのか。常にそうした複合的な視点で物事を見ていく姿勢も必要なこと。

 今夜は宿泊先のホテルに持参したパソコンで新聞記事やメールをチェックし、ブログを投稿しました。これからも家族や仲間と情報を共有しながら、頑張っていきたいと思っています。

by shouichiro_sato | 2008-11-20 23:43 | 家族・仲間 | Comments(0)  

<< 県高体連 初雪が大雪 >>