人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混雑していた国道13号

 午前中、旧大森町から大曲へ行き、国道13号線を秋田市に向かったら、刈和野バイパス付近からは対抗車線を南下する多くの車に出会いました。特に和田駅前では車線が減少することもあり、渋滞していました。

 連休が始まり天気も回復したことから、紅葉見学などにドライブする人が多いのだろうと思いましたが、実は大仙市大曲にオープンした県内2番目の規模という「ショッピングセンター」へ向かう車の列でした。

 (執筆中)

 追 記
 昨夜、ブログの書き込み中に、キーボードの状態が不正常になり、入力と変換がうまくいきません。秋田市にいる息子に電話をして、操作手順などをチェックしてみたものの、キーの一部にホコリなどが原因の接触不良があるようで、悪戦苦闘。結局、未明になっても回復せず、息子にキーボードなどのクリーニングをお願いすることにしました。

 そんな訳で、11日付けのブログが途中までになっていることをお許しください。きょうの日中にクリーニングを完了し、ようやく使用が可能になりました。(追記は12日午後6時に投稿)

by shouichiro_sato | 2008-10-12 22:29 | 今日の出来事 | Comments(0)  

<< 天野芳太郎先生を偲ぶ記念会 「食の国あきた」県民フェステバル >>