人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aura(アウラ)

Aura(アウラ)_f0081443_23262492.jpg ア・カペラの歌声には魅了されていましたが、女声5声(?)のクラシック・ア・カペラ・グループがいるとは知りませんでした。5人とも音楽では有名な大学の声楽学科を卒業し、オーデションで発掘された才能と個性あるメンバーが生み出すのは、自由な感覚で新鮮な音楽の世界。レパートリーはクラシック楽曲を新たに編曲したものが中心ながら、古楽曲も歌っています。

 そのグループ「Aura(アウラ)」のパストラーレ発売記念コンサートが、5月15日(木)の午後6時から、羽後町にある西馬音内盆踊り会館で開かれます。(写真) 
 
 ところで、道路特定財源が使われているとして週刊誌やテレビで紹介された「西馬音内盆踊り会館」。マスコミに取り上げられたことで、役場の企画商工課には「西馬音内盆踊りとはどんなまつりですか?という問い合わせが多くなった」と、思わぬ宣伝効果に担当者も微笑んでおりました。きょうも山形交通の観光バスが来ていましたが、先日は「台湾のマスコミの取材もあった」とのこと。盆踊り会館を拠点にした交流の輪が広がっています。

 特に、会館の中にある交流ホールは、スライド式の座席が60席あるオープンスペース。その前にイスを並べても200人程度しか入れない小さなものですが、利用形態を工夫することができるために様々な催しに活用されていますから、これからも多くの話題と情報を発信していくことでしょう。

by shouichiro_sato | 2008-04-24 23:49 | 羽後町 | Comments(0)  

<< 「聖火」が日本にやってきた 文書図画の掲示 >>