人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂

 私がお世話になっている岐阜市の(㈱)市川工務店の宿舎には、大きなお風呂があります。

 昼勤務のメンバーが利用するのは午後5時過ぎから。夜間勤務から帰った人たちは午前5時頃からと時間はさまざまですが、暖かいお風呂が24時間待ってくれていることで、元気も出てきます。

 年度末が近づいた為に仕事も忙しくなり、土曜の今夜も特別に夜間勤務の予定でしたが、岐阜市は午後から雨が降り続き、作業は中止。体調モードは夜勤体制だったものの、中止となればゆっくりできます。早めのお風呂に入ってゆっくりさせていただきました。特に昨夜は冷え込んでいましたから、こんな時には暖かいお風呂が最高ですね。しみじみとお風呂のありがたさを満喫したひと時でした。

 そんな訳で、今夜は休ませてもらいます。

 

by shouichiro_sato | 2007-02-17 23:05 | 出稼ぎ | Comments(0)  

<< お風呂、パートⅡ 全ての県職員の給料を削減へ >>