人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧葉山

 大津網春場所(大阪市)は千秋楽。関脇霧葉山(26歳・陸奥部屋)が本割で単独首位の2敗だった小結大栄翔(29歳・追手風部屋)に突き落としで勝って12勝3敗。優勝決定戦も突き落としで破り、初めての優勝を果たしました。大栄翔に押し込まれながら、2番続けての土俵際の逆転突き落としは見事でした。

 大相撲は初場所に優勝して(今場所に)綱取りに挑んでいた大関貴景勝が、ケガで途中休場。横綱照ノ富士もケガで全休しており、昭和以降初めてとなる横綱・大関が不在となる場所になりましたが、関脇や小結陣の活躍で盛況でした。さらに、小兵の翠富士は初日から10連勝、新入幕の金峰山が11床で敢闘賞獲得など、新しい力が加わってきたことも、嬉しいですネ。

 来場所は霧葉山や大栄翔が大関を目指すことになり、期待が膨らみます。

by shouichiro_sato | 2023-03-26 22:03 | スポーツ | Comments(0)  

<< 北帰行 「ふくたち」 >>