人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10連休終了

 4月27日からきょうまで、例年の祝日に天皇の代替わりに関わる祝日も加わり10連休。皆さんはどのように過ごされましたか。

 あるテレビ局の調査によると、実際に10日間の全てが休日だった人は約22%位のようですが、それでも普段の大型連休に比べると、多くの皆さんが様々な取組みをした10日間だったように思います。我が家の周りでも遠方から親戚が帰省したり、家族で外出する姿をたくさん見ました。

 一方、観光や行楽の施設、サービス業の皆さんは休日返上で多忙を極めていましたが、「働き方改革」の普及もあってか、連休中でも勤務のシフトを設けたり、連休終了後にはしっかり休日が取れる様に工夫するなど、配慮が見られることは嬉しいことですネ。

 心身ともにリフレッシュできたことでしょうから、(気持ちを引き締めて)明日からは仕事に頑張りましょう。

by shouichiro_sato | 2019-05-06 23:00 | 社会・話題 | Comments(0)  

<< クールビズ 三陸復興国立公園 >>