人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決起大会

 県議選の告示が迫っている中、きょうは後援会が主催する「佐藤正一郎を励ます総決起大会」が、町文化交流施設・美里音のホールで開催されました。日曜日の午後にもかかわらず多くの皆さんに参加いただき、様々な立場の皆さんから激励の意見を賜りました。誠にありがたく、心から感謝申し上げます。

 湯沢市雄勝郡選挙区では現職の大関衛さんと東海林洋さん、それに私の3人が立候補を予定して準備を進めていましたが、5期20年の実績がある大関さん(元自民党秋田県連幹事長・50歳)が、6日に心不全で急逝。予想しなかった突然の出来事に、地域では衝撃が走りました。

 後任の候補者を巡る動きが注目されたこともあり、告示まで残された10日余りの間にも、何が起こるか分からないのが政治の世界。気を引き締めて、しっかり準備を進めたいと確認した決起大会でした。

by shouichiro_sato | 2019-03-17 22:44 | 政治活動 | Comments(0)  

<< 6割が反対 50周年 >>