人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式と披露宴

結婚式と披露宴_f0081443_1511690.jpg 大手新聞社勤務の新郎と小児科医の新婦。秋田市と名古屋市出身のお二人は東京で出会い、これから新しい生活を始めていくことから、結婚式の会場に選んだのは日本橋のホテルでした。日本橋は江戸時代に、全国へ繋がる道の起点となったところで、由緒ある場所。

 (写真・マンダリンオリエンタル東京)

 人前結婚式に続いて、ご披露宴。ご両家の親戚や親しい友人などが出席して、和やかで微笑ましい、至福のひと時でした。本格的なフランス料理の食材には秋田のものも利用され、お酒も秋田から贈られた大吟醸。引き出物には特注した川連漆器の菓子皿と、名古屋の豪華なお菓子の詰め合わせ。新郎新婦お二人の気持ちが込められたおもてなしに、目頭が熱くなりました。


 《 カメラスケッチ・東京マラソン 》

結婚式と披露宴_f0081443_1574992.jpg
  きょうは「東京マラソン2017」が開催されており、快晴の空のもと、3万6千人のランナーが東京都心を駆け抜けています。日本橋三越前の交差点付近で、午前10時30分過ぎ。

by shouichiro_sato | 2017-02-26 20:54 | 家族・仲間 | Comments(0)  

<< 景況感 誕生日 >>