人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋

 きょうは「立秋」。当地は連日の猛暑から一転、夕方には長袖のシャツに着替えるほど、涼しくなった一日でした。

 一方、終盤になってきたロンドン五輪では熱い戦いが続いています。バレーボール女子の日本は準々決勝で中国と対戦し、フルセットの激闘の末、3-2で勝利。ソウル五輪以来、24年ぶりとなる準決勝進出を決めました。手に汗を握り、テレビの前で興奮しながら応援した方も多いことでしょう。

 早朝には女子サッカー準決勝で日本が強豪フランスに2-1で勝ち、決勝進出を決定。こちらもハラハラドキドキ、熱くなりましたネ。

 ところで、国会では野田内閣不信任決議案と同問責決議案の提出を巡って、与野党の攻防が激化。消費増税と社会保障の一体改革関連法案で民主・自民・公明の3党が合意したことで、熱は冷めたと思っていましたが、再び熱くなってきました。

by shouichiro_sato | 2012-08-07 23:53 | 今日の出来事 | Comments(0)  

<< 「近いうちに」 竿燈妙技会 >>