人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生

 昭和43年(1968年)3月に羽後町立田代中学校を卒業した私たちは、来年、還暦を迎えます。還暦などいつのことかと思っていましたが、そうした年になったのだと感じながら、今夜は還暦同級会の打合せをしてきました。

 これまで宿泊してゆっくり懇談する同級会は、20歳の時に成人を記念して行ってから、33歳の女の厄払い、42歳の男の厄払い、50歳、55歳の節目に実行してきました。そうした歴史を重ねて集まる還暦は、地元の羽後町で開催します。

 期日は来年の7月7日(土)~8日(日)、会場は五輪坂温泉「としとらんど」です。詳細な案内はこれからですが、同級生の皆さんには万障繰り合わせの上、是非ともご出席いただきたいと思っています。

 尚、実行委員長は渡部完治さん(由利本荘市)、事務局は小坂圭助さん(羽後町)と私が担当することになりました。

by shouichiro_sato | 2011-09-17 21:34 | 家族・仲間 | Comments(0)  

<< うご牛 会期延長 >>