人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会と祝賀会

 《 カメラスケッチ・上到米地区住民大運動会 》 

運動会と祝賀会_f0081443_2128051.jpg
 第38回上到米地区住民大運動会がきょう、快晴に恵まれた旧上到米小学校グランドで開かれ、例年を上回る多くの皆さんの参加で、大盛況。競技はお昼までに終了し、午後は各集落ごとに反省会と親睦会。和やかな一日になりました。 (写真・運動会の最初は小学生のリードで「ラジオ体操」。グランドいっぱいに広がったために、写真は一部分です)


 《 叙勲祝賀会 》

運動会と祝賀会_f0081443_2138214.jpg 春の叙勲で旭日双光章を受章した元羽後町議会副議長・黒澤忠さん(76歳)の叙勲祝う会が午後3時から西馬音内で開かれ、出席。黒澤さんは昭和55年春の町議会議員選挙初当選の「同期の桜」で、公私にわたってお世話になってきました。議会や役場のOBも大勢参加しており、お話もはずんだひと時でした。

 (写真・黒澤さんご夫妻、巨福会館ホールで)

 もっとも、昨日は早朝5時過ぎから(我が家の集落が準備担当になっていたために)運動会の会場準備でグランドの除草やライン引き、テント設営。午後からは大曲の花火で、帰宅は深夜。そして今日は、朝から暑い日差しの中での運動会と反省会。さらには祝賀会で乾杯。仲間に誘われた2次会では、(8時前だというのに)横になってしまいました。

by shouichiro_sato | 2011-08-28 21:25 | 羽後町 | Comments(0)  

<< 民主党代表選挙 大曲の花火 >>