人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん誕生

 昨夜、東京にいる仲間から「先輩、赤ちゃんが生まれました」と、電話あり。病院からの帰りに電話を掛けたとかで、駅構内と思われる賑やかな音の中に、声がはずんでいました。

 大分県出身の彼は新聞記者(今は本社のデスクです)。秋田支局へ赴任した頃からのお付き合いで、今でも羽後町田代の仲間たちとの交流が続いています。東京に帰って結婚した時も、みんなで喜んだものですが、再び美味しいお酒が飲めそうです。

 先月には私の同級生のご子息にも赤ちゃんが誕生し、「お祖父さんになったなあ」と喜んだばかり。同世代の仲間にお孫さんが生まれたり、若い皆さんが結婚して家族が増えるなど、嬉しいですネ。

 ただし、我が家ではそうしたニュースはまだ発信できません。私が結婚したのは30歳で、妻は28歳。そんな親を見てきたためか、息子も娘も落ち着いた?ものです。
 

by shouichiro_sato | 2011-07-20 23:21 | 家族・仲間 | Comments(0)  

<< 「寒い!」 なでしこジャパン >>